HOMEブログ店長ブログ >月暦をお届け中です

月暦をお届け中です

2017/01/31
洗濯機の「臭い」「カビ」「雑菌」対策×予防
旧暦でも新年を迎え、それに合わせて長崎ではランタンフェスティバルが開催されています。
毎年、旧暦の新年に合わせて日程が決まります。色とりどりのランタンを眺めながら
もう少し空を見てみると、爪の先のようなお月様を見ることが出来ます。
徐々に丸くなっていき、ランタン最終日に今年は満月になりますよ!

さてこの旧暦はお月様のリズムでつくられているのはご存知ですか?
そしてそのリズムは地球上の生物全てに影響を与えています。
日常、なかなか自然のリズムを忘れがちになりますが
『月暦』をつかってこのリズムを思い出してみて下さい。

今年は閏月もはいって十三月あります。
閏月ってなに?
と思われた方は、是非こちらを読んでみてくださいね。

こよみのページ
http://koyomi.vis.ne.jp/


こよみのページ内、閏月の事が書いてあるページ
http://koyomi.vis.ne.jp/doc/mlwa/200803130.htm

月のリズムについてはいろいろな方が掲載していますので
そちらを見て、ご自分にあった方法を試してみてくださいね。

今年もあなたに すべての良きことが なだれのごとく 起こります!

関連のブログを見る