HOMEブログ店長ブログ >浴室水垢 これで解消!

浴室水垢 これで解消!

2016/01/19
長崎は朝方、あられが降ったりと今年一番の冷え込みの様です。
週末もかなり寒かったのですが
お世話になっている会社の窓クリーニングでした。
作業中はそんなに寒さを感じないのですが
終わったとたん・・・・さむっ
高さのあるところでしたが、無事終了して綺麗になって気持ちがいいです。

そして月曜日は浴室クリーニング。
カビがすごい・・・と相方に聞いていたのですが、なんだか変。
というのは、
浴槽の周りを中心にカビが生えているんです。
あんまりないパターン。

近寄ってよくよく見ると、なんと!
タイルの目地がもともとグレーで、
どうも上から白い目地クリームみたいなものをぬっているようでした。
それが、浴槽のまわりからはげて、グレーの目地が見え始め
カビのようにぢ見えていたのでした。
ぱっと見、わからないですもんね。対処方法をお伝えして
本来のカビ取りももちろんして仕上げました。

さてさて、水垢はどうかな?とタイルを見るとそれなりについていたので
今日は新しい試み!

洗剤の前に削ってみました!

私たちは業務用のもので削りましたが、取れる取れる!!!!!
削りかすを見た時、
これだけついてたら洗剤では落ちないな・・・と改めて実感しました。

ご家庭でする時には、プラスチック製のスクレイパーやお菓子作りの時に使う写真のようなもので削ると、素材を傷めにくいと思います。
するときには、必ず目立たない所で試してからしてくださいね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

FACEBOOKとLINEの公式サイトもありますので、そちらも是非ご覧ください。

FACEBOOKはこちらから。フォローお願いします♪
https://www.facebook.com/kireini.osouj/

LINE@はこちらから(友だち追加URLです)
http://line.me/ti/p/%40amh3141h/

関連のブログを見る